公募

2008年03月14日

こんにちは。
こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドアのホリベです。

本日は「第14回ハットリ・キッズ・食育・クッキングコンテスト」のご案内をします。
このコンテストは、服部栄養専門学校が 食育―「食を通じた心身両面の健康づくり」に、積極的に家庭で取り組み、「食育」の効果を啓蒙してゆくことを目的に実施しているものです。
1年生から6年生までの小学生と、その保護者を対象とした料理コンテストで、コンテスト優勝者には、ハットリ杯のほか、キッズ・クッキング奨学金として20万円が贈られるそうですよ
お料理に自信のある方は親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか

今回のテーマは「お米を食べよう!朝ごはん」

子どもならではのオリジナリティあふれる自由な発想のお料理がたくさん集まるんでしょうね〜
ホリベはぜひ試食担当で参加してみたいです(´∀`*)



kidsdoor at 18:53コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月14日

こんばんは
こどもと社会をつなぐポータルサイトキッズドア
ヤマモトです

ご無沙汰してしまいました
みなさん風邪などひいていませんか
今、肺炎やお腹の風邪が身近では流行っているようです
手洗い、うがいは欠かさず行いましょうね

さて本日は胸がわくわく、ドキドキする
うれしい情報です

2008年の夏に公演する2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」
の出演者を決めるオーディションを開催します


応募期間 2008年 2/1(金)〜3/14(金)
対象年齢 8歳〜30歳の男女
主  催 エステー株式会社
場  所 全国

全国のオーディションは3/24(月)
九州〜4/5(土)関東

公演は8/14(木)北海道〜8/28(木)東海で終了。

総勢2万人のキャスト、スタッフそしてお客様が一体と
なって楽しめるミュージカル
この全国のオーディションは真剣にプロの道を目指す人への
エステーさんからのプレゼントです。

わたしも是非、公演を観に行きたいです
当たるといいな・・・





kidsdoor at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月29日

こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドアのホリベです。

こんにちは。
本日は久しぶりにコンテストのご案内です

ぎふの木を使ったおもちゃの開発研究会(岐阜県林政部県産材流通課)は、「ぎふの木」を使ったおもちゃ作りに活用するアイデアや新しい発想を、全国から募集します
なんと入賞すると、一般の部(専門学校、大学、社会人等、その他一般)の最優秀賞は賞状と賞金10万円、高校生以下の部(小学生以下、中学生、高校生)の最優秀賞には賞状と副賞として図書券3万円分が贈呈されます
ご家族それぞれで「こんな木のおもちゃがあったらいいなあ〜」「子どもにこんなおもちゃを与えたいな」と気軽にアイデアを紙にかいて、応募されてみてはいかがでしょうか。
皆さんのアイデアが、実際に木のおもちゃになるかも知れませんよ
詳しくはこちら
「ぎふの木を使ったおもちゃアイデアコンテスト」


kidsdoor at 13:07コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月27日

こんにちは。こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドアのホリベです。

本日は、昨日に引き続きアートの作品募集のご案内です。
国際航空連盟(FAI)は、航空スポーツの普及を目的として設立された団体で、毎年空を飛ぶイメージを自由に描く青少年向けの国際絵画コンテストを開催しています。
2008年のテーマは、「航空切手」のデザイン
世界でたった一枚のあなたの「航空切手」をデザインしてみましょう
FAIの日本代表をつとめる(財)日本航空協会で国内予選を開催し、そこで選ばれた優秀賞作品は、日本代表として国際航空連盟へ送り国際コンテストに参加します。
なんと日本代表作品が、2005、2006年と国際大会で1位入賞してるんですよ
日本は絵画のレベルが高いんですね〜

年齢により
6〜9歳クラス (誕生日:1998/1/1〜2001/12/31)
10〜13歳クラス (誕生日:1994/1/1〜1997/12/31)
14〜17歳クラス (誕生日:1990/1/1〜1993/12/31)
に分かれての審査なので 、ごきょうだいで各クラス入賞をねらってみてはいかがでしょうか

詳しくはこちら

青少年航空宇宙絵画国際コンテスト2008作品募集!


kidsdoor at 12:45コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月10日

「こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドア」スタッフのマエダです。

先週ドラえもんを見ていたら魅力的な募集がありました。

6〜15才のみんなに、声優デビューの大チャンス
来年3月公開の映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』の声優を大募集

声優を目指しているお子さんはもちろん、そうでなくてもドラえもんに声で出演・・・
してみたいですよねえ。

詳しくはテレビ朝日「ドラえもん」サイトの「ドラドラニュース」をご覧ください。
応募締切りは2007年9月28日(金)です。


 キッズドア「イベント情報」の「公募情報」では、こども向けのコンテストや大会の情報をたくさん紹介しています。
定期的に新しい情報に更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
今回のドラえもんの情報は早くみなさんにお知らせしたかったので、公募情報よりも前にブログでお知らせいたしました。







kidsdoor at 11:50コメント(0)トラックバック(0) 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール
QRコード
QRコード