よみかきそろばん

2008年02月25日

こんにちは。

こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドア のワタナベです。


ワタナベは2月23日(土)に、恵比寿の駅近で、4月よりスタートする
「小学生の滞在型セカンドスクール  こども未来塾
見学に行ってきました。


「こども未来塾」は、夜8時までこどもを預かってくれる働くママにもうれしい、セカンドスクールなのですが、代表 末木佐知さん 以下 スタッフの方たちの
「こんなところがあったらいいよね!」
という思いがギュッと詰まった場所です。

それがひしひしと伝わってきました。

こどもを安心して預けられて、さらに宿題も見てくれて、お稽古も!
そしてそのお稽古の中身が、とってもクリエィティブで、本当に素敵。


4月の開校に向けて、3月にも体験教室をやってくれるそうですので
どうぞご興味のある方は、見に行ってみてください。



私がお邪魔した体験教室は音楽系

こども未来体験













あっという間にこどもたちが素敵な素敵な歌を作詞作曲してしまう
素晴らしいプログラムでした。

そのほかにもいろいろなカリキュラムの体験教室をやっています。
代表 末木さんのブログ
に その様子がつづられているので
どうぞご覧ください。


渡辺の活動日誌
キッズドアプロジェクト活動ブログにも、写真を掲載しておりますので、どうぞそちらもご覧ください。




kidsdoor at 10:57コメント(0)トラックバック(0) 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール
QRコード
QRコード