2008年02月05日

KIZUKI報告レポート ≪第1部≫

こんにちは。
キッズドアのワタナベです。

 1月12日におこなわれた 「子どもの基地大作戦 第2弾 ミュージカル KIZUKI」の報告レポートです


まずは、キッズドアプロジェクトが全面協力させていただいた、第1部のご報告。
このブログでもお馴染みのスタッフ ホリベさんから報告レポートが届いております。

ledend







*クリックすると大きくなります


第一部
トップバッターは「スターリィマンの夢を叶える9つの風船DVDの上映」
はせがわいさお氏が生み出したキャラクター「スターリィマン」は、希望や夢・勇気…がつまった風船の星たちを持って旅をしています。
この「スターリィマン」の描かれた世界に、詩のナレーションが重なり、
静かにやさしい夢のメッセージが会場内を包み込みました。
この「スターリィマン」のプロジェクトは、絵をはせがわいさお氏、文を奥様、
そして娘さんがデザインを担当されているそうです。
ご家族で活動されているのはすばらしいですね。

続いて、「LEGENDによる歌のパフォーマンス」
なかなか聞く機会のないオペラにわくわくしていると、
舞台に一人イケメンが歌いながら登場!
聞き入っていると、今度は客席後ろから歌声が、続いて客席左から…と
始めの登場シーンから楽しませてくれたLEGENDの皆さん。
いっきにオペラが身近に感じられた方も多かったはずです。
その後イタリア歌曲、日本の曲を美しい歌声で届けてくれました。
最後の「オーソレミオ」はコミカルな演出で歌ってくださり、
大人も子どもも硬くならずに楽しめるステージでした。
友情という絆で結ばれたLEGENDの歌声、まだまだ聞いていたかったです。

そんな中、すばらしいプレゼント企画の紹介が!
それは「スターリィマン」の夢の世界と、LEGENDの美しい音楽の世界の
コラボレーションで贈る「千の風になって」でした。
いまや聞いたことがない人はいない名曲は、心にひびく最高のプレゼントでした。






第2部の様子は、明日報告いたしますので、
お楽しみに〜







kidsdoor at 10:30コメント(0)トラックバック(0) 
報告レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール
QRコード
QRコード