2007年12月03日 06:51

サンタクロースとクリスマスのお話

こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドアのマエダです。

12月ですね。先週は娘と一緒にクリスマスツリーやリースの飾り付けを楽しみました。クリスマスグッズをみているだけで心が温まってきます。

サンタクロースってどこに住んでいるの?
クリスマスって何の日?
サンタクロースとクリスマスの関係は?

今回はこのようなクリスマスに関する疑問にやさしく答えてくれるサイトを二つ紹介します。

一つ目はグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースであるパラダイス山元さんのサイト
サンタクロースサイト
「クリスマスはプレゼントを渡すためだけの物ではない」という事を伝えたいと思いから作られたサイトです。
クリスマスの過ごし方には、「おもちゃをかたづける」「夜更かししないで早く眠って」「家族団らんの機会にして欲しい」と、こどもだけでなくお父さんやお母さんへのメッセージが伝えられています。

二つ目は世界各国でボランティア活動を行っている国際キリスト教団体「ファミリー・インターナショナル」のサイト
クリスマス・ラブ
「クリスマスについての質問と答え」の他、パーパークラフトやぬりえも楽しめます。

クリスマス=飾り付けをして、プレゼントを買って、お料理を食べて、幼稚園のクリスマス会の準備をして・・・
とバタバタしていましたが、クリスマスってこれだけではないと思い出させていただきました。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール

ワタナベ

QRコード
QRコード