2007年09月22日

クレマチスの丘 ブッフェ美術館  〜親子で訪れたい美術館

こんばんは
こどもと社会をつなぐポータルサイトキッズドア
ヤマモトです。

3連休初日、いかがお過ごしですか
私はといいますと・・・
上の子のバスケットの練習試合&
ユニホッケーの大会があり、その応援にひたすら
声を出していました(*´Д`*)もちろん結果は
試合の日程が重なりハードな一日でした。

さて今日はちょっと都会から離れますが
私の実家であります静岡のステキな場所を
ご紹介いたします。

キッズドアの行ってみように記載されておりますが
クレマチスの丘です。
こちらは、美術館が3つ、文学館が1つあり、
ホワイトガーデンには四季折々の花にお目にかかれます。
お勧めは、こども〜ブッフェ美術館、ヴァンジ彫刻庭園美術館。
その中にブッフェこども美術館が併設しており
ワークショップも随時、開催しています。是非チェックを
大人向けのイベントも・・。
ガーデンツアーやハーブティーの入れ方講座など・・

こちらは親子で楽しめる美術館なのです。
とても景色もきれいで
建物もおしゃれですよ
建築に興味のある方にも訪れたい場所の候補に入る
みたいですよ!

私も訪れたことがあります
下の息子がホワイトガーデンの芝生で
ごろごろぐるぐる回って遊んでいたところ
調子に乗りすぎて、池ポチャしてしまった
というハプニングもありましたが
そのくらい子供も楽しめる美術館なのです。
着替えも是非、お持ちください(゚∀゚)






kidsdoor at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール
QRコード
QRコード