2007年06月09日

キッズドアの使い方 その1『はじめに』

こんにちは
キッズドアプロジェクトリーダーのワタナベです。


今日は、こどもと社会をつなぐポータルサイト
キッズドアの使い方をご説明します。

バナー3


このサイトは、行政、企業、NPOなどのこども向けの情報
集めたリンク集です。


キッズドアのすごいところは、

「こどもページに直接リンク」

しているところ


だから、誰でもお目当てのページを見つけることができるのです。


こどもが
「インターネットをやりたい!」
と言ったときに、

いいサイトをみせたいなぁ

と思っても、なかなか見つけられない。
こども向けの検索サイトだと、
入力が必要ですしねぇ(T_T)

で、ようやっとよさそうなページを見つけてクリックすると
TOPページにリンクされていて、
肝心のページが見つからない

こどものページはどこにあるの(*`Д')


ということが、あまりにも多いんです。


特に、企業のこども向けページは
ものすご〜く充実した内容なのに、

TOPページ
  ↓
企業情報
  ↓
CSR活動
  ↓
教育支援活動
  ↓
やっと目的のページへ



みたいなパターンが多くて

「こんなにいいページなのに
勿体無い!」



そこで、キッズドアでは

すべて こどものページに直接リンクを
貼っております。


こどものためですので、皆様ご理解のほど
よろしくお願いいたします。


そして、もし、どうしてもそれはまずい!
という企業、団体様がいらっしゃいましたら
すぐに対応させていただきますので

info@kidsdoor までご連絡ください。



kidsdoor at 11:37コメント(0)トラックバック(0) 
キッズドアの使い方 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール
QRコード
QRコード