2007年06月09日 11:37

キッズドアの使い方 その1『はじめに』

こんにちは
キッズドアプロジェクトリーダーのワタナベです。


今日は、こどもと社会をつなぐポータルサイト
キッズドアの使い方をご説明します。

バナー3


このサイトは、行政、企業、NPOなどのこども向けの情報
集めたリンク集です。


キッズドアのすごいところは、

「こどもページに直接リンク」

しているところ


だから、誰でもお目当てのページを見つけることができるのです。


こどもが
「インターネットをやりたい!」
と言ったときに、

いいサイトをみせたいなぁ

と思っても、なかなか見つけられない。
こども向けの検索サイトだと、
入力が必要ですしねぇ(T_T)

で、ようやっとよさそうなページを見つけてクリックすると
TOPページにリンクされていて、
肝心のページが見つからない

こどものページはどこにあるの(*`Д')


ということが、あまりにも多いんです。


特に、企業のこども向けページは
ものすご〜く充実した内容なのに、

TOPページ
  ↓
企業情報
  ↓
CSR活動
  ↓
教育支援活動
  ↓
やっと目的のページへ



みたいなパターンが多くて

「こんなにいいページなのに
勿体無い!」



そこで、キッズドアでは

すべて こどものページに直接リンクを
貼っております。


こどものためですので、皆様ご理解のほど
よろしくお願いいたします。


そして、もし、どうしてもそれはまずい!
という企業、団体様がいらっしゃいましたら
すぐに対応させていただきますので

info@kidsdoor までご連絡ください。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール

ワタナベ

QRコード
QRコード