2007年12月

2007年12月09日

こんばんは
こどもと社会をつなぐポータルサイトキッズドア
ヤマモトです。
 
今日は舞浜イクスピアリのクリスマスの雰囲気を
味わってきました
土日はクリスマスイベントも賑やかで有名人もいらっしゃる
ので得した気分になれます
私の目的はあるお店のセール品を求めて・・・だったの
ですがこれまた得した気分で帰って来ました


さてイベントのご紹介です。
 SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 
 ●映像ミュージアムでは、映像の原理・歴史から、
  映画制作の過程(カメラアングル・照明・編集・
  アフレコ・アニメ制作体験等)を、実際に体験し
  ながら楽しく学べるミュージアムです。
  また、映画で使われた衣装や小道具、そして美術
  セットも見ることができます。(映像ミュウジアム2F)

 ●「空飛ぶ魔法のじゅうたん」アトラクションを開催しています。
  「恐竜王国」「世界一周旅行」「おねえさんと一緒に歌をうたおう」
  「天気予報体験」などの映像との合成で、バーチャル体験ができます。
                 (映像ミュウジアム3F)

   12月24日(月・祝)は、
   特別にクリスマスバージョンを体験できます!



   




   ★VHSテープをご持参いただければ、合成映像をお持ち
    帰りできます。

 
  12月24日(月・祝)は、入場が無料!(通常 大人500円・子供250円)

 ● 『ナイトミュージアム』日本語吹替版
  
    12月24日(月・休)クリスマス特別上映 11:00&14:00開映

  映像の面白さを楽しく学べるミュージアムです。24日は入館料も無料
  なのでお得感も味わえちゃいますよ
  
  


kidsdoor at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月05日

こんばんは。こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドアのホリベです。

12月に入りましたが、皆さまクリスマスをむかえる準備は順調でしょうか?わが家はまだ何もクリスマスグッズを出していません
先週の土曜日に久しぶりに友達と銀座に行ったのですが、銀座はクリスマスムード一色でした。あちこちのショップがセンスのいいクリスマスイルミネーションをしていて、歩いていても楽しかったです
ただ毎年話題になるクリスマスツリーの周りには、携帯電話で写真を撮る人々が群がりちょっと異様でした(((( ;゚д゚)))

さて本日はクリスマスに向けてペーパークラフトが楽しめるサイトをご紹介したいと思います。
TEPIAのサイトのPlay&Toolには、「TEPIA オリジナル スノーマンペーパークラフト」や「作って楽しい、飾ってキレイな紙で作るクリスマスツリー 」などカラープリンターでプリントアウトして楽しめるペーパークラフトがのっていて、クリスマス気分が盛り上がりそうですよ。
オーナメントもあるのでお子さんと作ってツリーに飾ってみてはいかがでしょうか




kidsdoor at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 
おすすめサイト 

2007年12月03日

こどもと社会をつなぐポータルサイト キッズドアのマエダです。

12月ですね。先週は娘と一緒にクリスマスツリーやリースの飾り付けを楽しみました。クリスマスグッズをみているだけで心が温まってきます。

サンタクロースってどこに住んでいるの?
クリスマスって何の日?
サンタクロースとクリスマスの関係は?

今回はこのようなクリスマスに関する疑問にやさしく答えてくれるサイトを二つ紹介します。

一つ目はグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースであるパラダイス山元さんのサイト
サンタクロースサイト
「クリスマスはプレゼントを渡すためだけの物ではない」という事を伝えたいと思いから作られたサイトです。
クリスマスの過ごし方には、「おもちゃをかたづける」「夜更かししないで早く眠って」「家族団らんの機会にして欲しい」と、こどもだけでなくお父さんやお母さんへのメッセージが伝えられています。

二つ目は世界各国でボランティア活動を行っている国際キリスト教団体「ファミリー・インターナショナル」のサイト
クリスマス・ラブ
「クリスマスについての質問と答え」の他、パーパークラフトやぬりえも楽しめます。

クリスマス=飾り付けをして、プレゼントを買って、お料理を食べて、幼稚園のクリスマス会の準備をして・・・
とバタバタしていましたが、クリスマスってこれだけではないと思い出させていただきました。

kidsdoor at 06:51コメント(0)トラックバック(0) 
おすすめサイト 

2007年12月02日

こんばんは
こどもと社会をつなぐポータルサイトキッズドア
ヤマモトです。

昨日は暖かかったですね
こどもと久しぶりに長く公園で遊んできました
今日も天気がいいみたいなので、こういう日は外で
元気に遊びましょうね

段々クリスマスが近ずいてきました
今日はナガヨシさんに引き続きクリスマスイベントの紹介です。

オリジナルランプシェードを作ろう


ハウステンボスなど数々の有名スポットのイルミネーションを
手がけている「TVチャンピオン」イルミネーション王”
なにわの電飾師”池内宏行氏が楽しい照明のお話と身近にある
ペットボトルを使ってランプシェード作りを教えます。


ランプシェード









講師:なにわの電飾師 池内宏行 さん

12月22日(土) 
1:00〜2:00/3:00〜4:00

小学生〜中学生 /各回20人

キッズプラザ大阪 5Fキッズプラザホール

〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7
TEL:06-6311−6601 FAX:06-6311−6605
http://www.kidsplaza.or.jp


前日の関連イベントで光のデザイン!

12月23日(日)〜12月24日(月)
1:30〜2:30/3:00〜4:00

ランプシェードを作ってクリスマスに光をデザインしよう!

小学生〜中学生 /各回20人


ここではたくさんのイベントや色々な体験ができるよ
是非是非お見逃しなく



kidsdoor at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 
なかま
バナー3



キープラネットバナー


株式会社ビサイド

STUDIO ASIA

有限会社WAFFLE

Angel's Link Group


Special Thanks for
TOMOKO MAEDA
MINAKO KON
EMI ISHIDA
TAMIKO NAKAMURA















プロフィール
QRコード
QRコード